ハイローオーストラリアにログインできない場合は必ず原因があり、適切な対処法をとることで解決できます。
ハイローオーストラリアのログイン手順は簡単なので、ログインできない原因を回避すればスムーズにログインできるようになるでしょう。
当記事では、ハイローオーストラリアのスマホアプリ・PC版でログインできない理由や対処法について詳しく解説していきます。
ハイローオーストラリアのログイン方法とログインできない原因をしっかりと理解し、安心して取引を始めましょう。
\いまだけ5,000円の資金がもらえる!!/
公式サイト:https://highlow.com/
ハイローオーストラリアのログイン手順は3ステップ
ハイローオーストラリアのログイン手順は簡単で、下記の3つの手順で簡単にログインが完了します。
- ハイローオーストラリア公式サイトにアクセス
- ユーザーID(Eメール)とパスワードを入力
- 【ログイン】をクリックして完了
今回はスマホアプリでのログイン画像を用いて解説していますが、PC版でもログイン手順は同じです。
ハイローオーストラリアのログイン手順
次に、登録時に設定したユーザーIDもしくはEメールアドレスとパスワードを入力します。
最後にログインボタンを押せばログイン手続きは完了です。
ハイローオーストラリアにログインできない原因と対処法
ハイローオーストラリアにログインできない場合は、以下の原因が考えられます。
ログイン手順を正しく踏んでもログインができない場合は、いずれかの原因に当てはまらないか確認してみましょう。
ログインIDやパスワードに誤りがある
ハイローオーストラリアのログインIDやパスワードに誤りがある場合、当然ですがハイローオーストラリアにログインはできません。
口座開設時に登録した内容が思い出せない場合には、ログイン画面下部にある「ユーザー名、またはパスワードをお忘れですか?」より問い合わせをしましょう。
問い合わせには、口座開設時に登録した生年月日とメールアドレスが必要です。
複数デバイスで同時にログインしている
ハイローオーストラリアに複数のデバイスで同時にログインすると、正常にログインできない場合があります。
よくあるのが、パソコンでの取引画面を閉じないままの状態でスマホやタブレットでログインするケースです。
いくつかのデバイスでハイローオーストラリアを利用している方は、他のデバイスでログイン中でないか確認しましょう。
本人確認書類が未提出
ハイローオーストラリアでは、口座開設後に本人確認書類を提出していない状態が続くと、ログインできなくなるケースがあります。
ハイローオーストラリアが公式で発表している情報ではありませんが、インターネット上の情報によるとおよそ2〜3ヶ月本人確認書類が未提出の場合ログインができなくなるようです。
ログインできなくなってしまった場合には、ハイローオーストラリアのカスタマーサポートよりログインできない旨を問い合わせてください。
規約違反により口座が凍結されている
規約違反などの理由により口座が凍結されている場合、ハイローオーストラリアにログインができません。
下記にハイローオーストラリアの代表的な規約違反をまとめたので、ぜひ参考にしてください。
- 同一IPアドレスからのログイン
- 複数の口座を作成する
- 他人名義の口座で取引
- 自動売買ツールを用いた取引
- VPSサーバーを用いた取引
- スキャルピングを思わせる取引
- 裁量取引
上記に挙げた規約違反はごく一例で、ハイローオーストラリアには様々なルールが存在します。
口座凍結されてしまった場合にはログインが出来ないだけではなく、注文金額の制限や最悪の場合資金の出金ができなくなります。
規約違反に心当たりがない方は、一度ハイローオーストラリアのカスタマーサポートよりログインできない旨を問い合わせてみましょう。
ハイローオーストラリアのサイトがメンテナンス中
サイト自体がメンテナンス中の場合、ログインをはじめとした全ての操作ができなくなります。
ハイローオーストラリアのメンテナンス時間は、原則として火曜日〜土曜日の6時〜6時45分、日曜日〜月曜日の6時から6時45分です。
メンテナンス中の場合、ログインする方法がないためメンテナンスが終了するまで待ちましょう。
不定期のメンテナンスがある場合はハイローオーストラリア公式サイトにてお知らせがあるので、こまめに確認してください。
公式ではない偽のサイトにログインしている
ハイローオーストラリアにはいくつかの偽のサイトが存在します。
上記の画像のように、ハイローオーストラリアの偽サイトには【公式】や【公式サイト】などの文言が記載されています。
インターネットの検索窓で「ハイローオーストラリア」と検索すると、偽サイトにアクセスしてしまう可能性があるため注意しましょう。
間違ったサイトに行かないためにも、ハイローオーストラリア公式サイトへはhttps://highlow.com/よりアクセスしてください。
Internet Explorerでアクセスしている
2019年頃にはInternet Explorerでハイローオーストラリアにログインできない不具合が発生していました。
現在ではInternet Explorerからも問題なくサイトにログインできるように改善されていますが、何らかの不具合が発生する可能性もゼロではありません。
万が一Internet Explorerでログインできない場合には、GoogleやSafariなどの他のブラウザを用いてログインしてみましょう。
サーバー側に問題がある
ハイローオーストラリアにログインできない場合、使用ブラウザ以外にサーバー側の問題も考えられます。
最近ではあまり見られませんが、以前はハイローオーストラリアのサーバー側に問題がありログインできない障害がありました。
サーバーエラーは、一時的にアクセスが集中した際に起こりやすいです。
万が一サーバーエラーが起きた場合には、時間をおいて復旧を待ちましょう。
スマホアプリがエラーを起こしている
ハイローオーストラリアのスマホアプリでは、時折ログインできないエラーが発生します。
正しいユーザーIDやパスワードを入力しているのに「ユーザーIDまたはパスワードが無効です」と表示される場合には、アプリのエラーを疑いましょう。
アプリのエラーは1ヶ月に1回程度の頻度で起こっているようですが、ハイローオーストラリア公式サイトからのエラー原因は発表されていません。
アプリのエラーが生じた場合には、時間をおいて復旧を待つ、もしくはブラウザからハイローオーストラリアにログインしてください。
解決できない場合はサポートに相談
ここまで解説した原因と対処法を試してもログインできない場合、ハイローオーストラリアのカスタマーサポートに相談してみましょう。
ハイローオーストラリアにカスタマーサポートへは、メールまたはライブチャットで問い合わせが可能です。
メール | ライブチャット | |
---|---|---|
受付時間 | 24時間 | 平日9:00〜17:00 |
対応時間 | 平日9:00〜17:00の間で順次対応 | 数分 |
日本語 | 対応 | 対応 |
サポート問い合わせ手順【メール】
【お問い合わせの内容】は「ご自身では解決できないこと」を選択し、【何に関するお問い合わせでしょうか?】には「その他」を、【お問い合わせ内容詳細】には「ログインができない」と入力します。
最後にユーザーID・お名前・メールアドレスを入力して「問い合わせを行う」をクリックたら問い合わせは完了です。
サポート問い合わせ手順【ライブチャット】
次にメニュー内にある「ヘルプとサポート」をクリックしてください。
ヘルプとサポートないの右下にライブチャットが表示されるのでクリックしてください。
最後に問い合わせ内容を入力して紙飛行機マークをクリックすれば完了です。ライブチャット担当者から返信が来るのを待ちましょう。
どうしてもログインできない場合は、サポートに相談すれば解決できるかもしれません。
ログインできない場合も焦らずに対処しましょう。
ハイローオーストラリアのログインに関するよくある質問
ハイローオーストラリアでログインが無効と表示されるのはなぜですか?
ユーザーIDやパスワードが正しいのにも関わらずログインが無効と表示される場合、ハイローオーストラリアの口座が凍結されている可能性があります。
口座凍結されると、ログインをはじめとした全ての操作がおこなえません。
口座凍結をされないために、あらかじめハイローオーストラリアの利用規約に目を通して禁止事項を理解しておきましょう。
ハイローオーストラリアのログイン情報を忘れた場合はどうする?
ハイローオーストラリアのユーザーIDやパスワードを忘れた場合、ログイン画面にある「ユーザー名、またはパスワードをお忘れですか?」より問い合わせができます。
なお、問い合わせには生年月日とメールアドレスが必要です。
ハイローオーストラリアはパソコンからログインできる?
ハイローオーストラリアは、PC・タブレット・スマホ(iPhone・android)など様々な端末からのログインが可能です。
ただし、ハイローオーストラリアでは同一IPアドレスからのログインが禁じられているため、公共のデバイスや家族共用のパソコンなどからのログインは控えましょう。
ハイローオーストラリアはアプリからログインできる?
ハイローオーストラリアは、アプリでもログインが可能です。
しかし、サーバーの問題によりアプリ版で一時的にログインできない時があります。
アプリでログインできない場合には、ブラウザ版からログインしましょう。
ハイローオーストラリアに複数の端末で同時ログインはできる?
ハイローオーストラリアは、一度に複数の端末で同時ログインはできません。
ハイローオーストラリアは本人以外の利用を禁じており、複数端末でログインすると、たとえ本人の利用であっても不正行為として疑われる危険性があります。口座凍結やログインできない原因にもつながるので、複数の端末での同時ログインは避けてください。
ハイローオーストラリアでログインできない原因と対処法【まとめ】
当記事では、ハイローオーストラリアでログインできない原因と対処法について解説しました。
- ハイローオーストラリアのログイン手順は3ステップで完了
- ログインできない場合には、ユーザー側に原因があるケースが大半
- どうしてもログインできない場合には、カスタマーサポートまで問い合わせを
ハイローオーストラリアでログインできない原因がわかれば、口座凍結以外であれば解決できます。
当記事でご紹介した原因と対処法を参考に、ハイローオーストラリアでログインできない問題を解決しましょう。
\いまだけ5,000円の資金がもらえる!!/
公式サイト:https://highlow.com/
コメント